露天風呂付き客室.com

主に箱根・伊豆・熱海の、カップルや家族で行く露天風呂付き客室のご紹介

露天風呂付客室旅館 箱根

客室数が少ない露天風呂付き客室のある箱根の温泉旅館5選!

更新日:

一発屋
人がいっぱいでガヤガヤしている旅館は苦手という方いませんか?

私は露天風呂付き客室のある旅館ではゆっくり静かにのんびりと温泉につかりたいので、あまり人が多いのは苦手です。

と、言うことで今回は客室数が少なく静かにのんびりと客室の露天風呂につかることが出来る箱根(主に強羅)にある温泉旅館を5つご紹介します。

スポンサーリンク




客室数が少ない露天風呂付き客室のある箱根の温泉旅館5選

さてそれでは具体的に客室数が少ない露天風呂付き客室のある箱根の温泉旅館をご紹介していきましょう。

今回は全客室数20室以下の温泉旅館に絞ってご紹介していきたいと思います。

強羅 花扇

じゃらんでの評価 4.7
全客室数 20

特徴

全室露天風呂付き

源泉かけ流し

箱根外輪山を見渡す自然と一体となれるパノラマビュー

まずご紹介するのが箱根は強羅にある『強羅 花扇(はなおうぎ)』。

箱根登山ケーブルカーの終着駅である早雲山駅から徒歩一分の立地で箱根観光の拠点としても重宝しそうな旅館です。

モノトーンを基調としたシックで落ち着ける雰囲気の客室に、露天風呂は外輪山を望むパノラマビューを楽しみながらゆっくりと温泉につかることが出来ます。

夕食は産地直送の飛騨牛が楽しめます。

じゃらんでは飛騨牛と京懐石が楽しめるプランが用意されているので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

強羅にごりの湯宿 のうのう箱根

じゃらんでの評価 4.2
全客室数 10室

特徴

かけ流しの濁り湯が楽しめる

露天風呂付客室は301・302の二室

続いてご紹介するのが『強羅 にごりの湯宿 のうのう箱根』。

濁り湯が楽しめるのが特徴です。

全客室数がわずが10室ということで、まわりの部屋の生活音などがあまり気にならず露天風呂に静かにゆっくりと浸かれそうですね。

全10室のうち露天風呂が付いている客室は301号室と302号室のみなので注意が必要です。

じゃらんでは早期予約割、記念日プラン、レイトチェックアウト(11時チェックアウト)プランなど様々用意されているので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

レジーナリゾート 箱根雲外荘

じゃらんでの評価 [star4]4.4
全客室数 10室

特徴

全室50㎡超の広々とした露天風呂付客室

源泉かけ流し

愛犬と泊まることが出来る

ドッグラン付き客室あり

続いてご紹介するのは『レジーナリゾート 箱根雲外荘』。

全室わずか10室と客室数が少ないことも魅力ですが、各部屋がすべて50㎡を超える大変広々とした開放的な作りになっているというのが着目ポイントです。

開放的な客室

ドッグラン付き客室

また、このような露天風呂付き客室旅館には珍しいのがペットOK(愛犬と泊まることが出来る)というポイントです。

全室ではありませんが専用のドッグランが備え付けられた部屋もあります。

ペットともに家族水入らずのゆったりとした時間を過ごせそうですね。

 

大人の隠れ家 箱根別邸今宵

じゃらんでの評価
全客室数 14室

特徴

子供不可(中学生未満お断り)

『大人の隠れ家』をコンセプトに二人用デザインにこだわる

源泉かけ流し

続いてご紹介するのが『大人の隠れ家 箱根別邸今宵』。

旅館の名前にもあるように『大人の隠れ家』をコンセプトとしていて、外観から内観・客室にいたるまでシックな大人の空間の演出に余念がありません。

旅館に泊まって静かに過ごそうとしているのに隣の部屋に小さい子を連れた家族連れが泊っていたりすると騒がしくて気が休まらないことってありませんか?(もちろんお子さんは騒ぐのが仕事みたいなものなのでTPOによっては仕方がないこともあるのはわかります。)

その点、箱根別邸今宵は中学生未満のお客さんの宿泊をお断りしているため、本当に静かにゆったりとした大人の時間を過ごすことが出来るのでかなりおすすめです。

露天風呂はすべての客室についているわけではなく201・401・402の三部屋のみなので注意が必要です。

中にはジャグジー付きの露天風呂が付いた客室もあるので、シャンパンを飲みながら贅沢気分を味わいながら温泉につかるのもおすすめです。

じゃらんでは定期的に行われるタイムセールでジャグジー露天付きの客室がかなりお得な割引価格で宿泊することができるので逐一チェックしてみるといいでしょう。

和の宿 華ごころ

じゃらんでの評価 4.4
全客室数 8室

特徴

客室数わずか8室

12歳以下の同伴宿泊不可

かけ流しのにごり湯

全客室専用の広い露天風呂をチェックインから翌10時まで利用可能

最後にご紹介するのは『和の宿 華ごころ』。

全客室数なんとわずか8室。

中学生未満(12歳以下)の児童の同伴宿泊は不可。

この部屋数だと相当静かなひとときをお部屋で過ごすことができそうです。

実はこの『和の宿 華ごころ』はいわゆる露天風呂付客室とは異なり、客室に露天風呂がついているわけではありません。

客室専用貸切露天風呂の例1

客室専用露天風呂の例2

その代わり、上の画像のような家族四人で入っても余裕があるような離れの貸切露天風呂が一部屋につき一つ選べるという形式になっています。

露天風呂付客室旅館の紹介記事ということで迷ったのですが、個人的にこの離れにある専用の貸切露天風呂を滞在中独り占めできるというのがかなりポイントが高いと思ったのであえてのご紹介となりました。

客室専用貸切露天風呂には内線電話が備え付けられていて、シャンパンやビールなどのデリバリーが可能で、受け渡しは窓からできるようになっています。

ちょっとした温泉パーティ気分をだれにも邪魔されず大切な人と味わうことができそうですね。

じゃらんではお得な割り引きの連泊プラン、おひとり様プランなどが用意されているので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 







-露天風呂付客室旅館, 箱根
-, ,

Copyright© 露天風呂付き客室.com , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.