露天風呂付き客室.com

主に箱根・伊豆・熱海の、カップルや家族で行く露天風呂付き客室のご紹介

露天風呂付客室旅館 熱海 海が見える

海が見える露天風呂付き客室のあるおすすめ温泉旅館5選!~熱海編~

更新日:

一発屋
海が見える温泉っていいですよね!海を見ながらゆっくり露天風呂につかれば心も体もリフレッシュ!

ということで今回ピックアップするのは海が見える露天風呂付客室のあるおすすめ温泉旅館になります。

その中でも人気の観光地である熱海にある、客室に備え付けられた露天風呂から海を見ることができる温泉旅館を厳選して5つご紹介してみようと思います。

海が見える露天風呂付き客室のある温泉旅館5選~熱海~

さてここでは熱海の露天風呂付き客室がある温泉旅館のうち、客室の露天風呂から海が見える温泉旅館を独自目線のおすすめポイントとともにご紹介していきたいと思います。

熱海TENSUI

露天風呂客室からの眺め

じゃらんでの評価  4.3

おすすめポイント

  • 非日常空間の提供をコンセプトに館内・客室ともに洗練されたおしゃれな演出
  • 和モダンオーベルジュと呼ぶにふさわしい洗練された創作和食を提供

まず最初にご紹介するのは『熱海TENSUI(テンスイ)』。

非日常空間を味わえる空間づくりと和モダンオーベルジュのコンセプトのもと提供される見た目にも美しい創作和食が楽しめるおしゃれな露天風呂付き客室のある旅館です。

レストランテラス

創作和食懐石料理の一例

非日常空間でのんびりと海を見ながら誰にも邪魔されずにゆっくりと露天風呂につかり、お食事は洗練された創作和食を味わえる、とてもおすすめの温泉旅館ですね。

ただし露天風呂は全室に付いているわけではないので注意が必要です。

竹林庵 みずの

じゃらんでの評価  4.6

おすすめポイント

  • 別邸の『古民家』風のオーシャンビュー客室が超おすすめ!
  • 海に近く観光地の喧騒から離れた立地のため自然と一体化したパノラマが楽しめる

つづいてご紹介するのは『竹林庵 みずの』。

別邸 客室『けやき』

別邸 客室『かえで』

私が特におすすめしたいのが、古民家を移築した別邸の露天風呂付き客室です。

上の画像にあるように古民家の梁(はり)や柱などを客室に再利用し、洗練されたモダンな雰囲気でありながら温かみがあり落ち着ける空間の提供に成功しています。

竹林庵みずのはいわゆる観光地から少し離れたところにあり、海との距離も比較的近い立地となっています。

そのため、上の画像のように露天風呂から自然との一体感あるオーシャンビューを楽しむことができます。

海は見えるけど住宅街やら旅館から丸見えといった客室露天風呂も多いので、遮るものの少ないオーシャンビューを楽しめる露天風呂付客室旅館として貴重だと思います。

詳しいレビューを知りたい方は体験記がありますので以下よりご覧ください。

【写真・動画多数】竹林庵みずのの露天風呂付き客室に宿泊してみたので徹底レビューします!【宿泊記】

今回、私がお邪魔したのは静岡県は熱海市網代にある露天風呂付客室のある旅館『竹林庵みずの』さん。 なんと竹林庵みずのさんは、大人の女性に上質な旅時間を届ける電子雑誌「旅色 TABIIRO」の2020年6 ...

続きを見る

絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

じゃらんでの評価  4

おすすめポイント

  • 開放感あふれるテラス付き露天風呂付客室あり!
  • 夜景・花火大会観賞にうってつけ!

つづいてご紹介するのは『絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門』。

おすすめは開放感あふれるテラスのある露天風呂付き客室ですね。

露天風呂につかり体が火照ったらテラスで潮風にあたりながら体を冷ます。

何度も露天風呂に入りたい人にはとってもおすすめだと思います。

露天風呂からの夜景

また熱海の街が見下ろせる高台の立地で、夜は美しい夜景を楽しむことがができます。

熱海では定期的に花火大会が開かれますが、こちらの露天風呂からは花火大会がよく見えるとのことでここもおすすめポイントの一つだと思います。

熱海の花火大会(2018)の情報はこちらからどうぞ

 

時間を旅する宿 海のはな

じゃらんでの評価  4.5

おすすめポイント

  • 熱海・網代湾を望む特等席の立地で楽しむオーシャンビュー
  • 本館・別館合わせてわずか10室なのでしずかなひと時を過ごせる

つづいてご紹介するのは『時間を旅する宿 海のはな』。

熱海・網代湾を目の前にした好立地で潮風を感じながら露天風呂につかることができます。

お部屋もシックでモダンな雰囲気に統一され、落ち着いた時間を過ごせそうです。

個人的にポイントが高いのが『全室でわずか10室』というところ。

露天風呂付き客室のある旅館が流行はじめたころ、いわゆる大型の大衆旅館がこぞってお部屋に露天風呂を付けはじめました。

何回かそのような露天風呂付き客室に宿泊したこともあるのですが、やはり大型の旅館だと他のお客さんの目が気になります。

その旅館自体が悪いというわけでは全くないのですが、露天風呂付き客室の魅力は誰にも邪魔されない静かなひと時を過ごせることだと個人的には思っているので部屋数が少ない露天風呂付き客室温泉旅館はそれだけで魅力的です。

ちなみに『海のはな』はじゃらん人気ランキングの1~10室部門で2017年に2位になったこともある人気のお宿です。

 

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

じゃらんでの評価  4.4

おすすめポイント

  • 伊豆山(361m)の頂上というロケーションからの絶景
  • 絶景を眺めながらいただく日本人の味覚に合わせたフランス料理

最後にご紹介するのが『ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド』。

はっきりいってかなりハイクラスの旅館ではありますが、客室・提供されるお料理ともに洗練されてお値段相応の価値はあると言えそうです。

何と言ってもおすすめなのが露天風呂からの眺望ではないでしょうか。

熱海クレッシェンドの客室数はわずか9室でそのうち露天風呂付き客室は3室ですが、そのどれもが自然と一体の最高の景色のなか温泉につかることができます。

上の画像からも分かるように、お部屋についている露天風呂にはいわゆる『柵(さく)』がないので、露天風呂からの眺望を邪魔するものがなく自然との一体感を味わうことができます。

また、お食事は眺めの素晴らしいレストランでいただく、日本人の感性に合わせたフランス料理。

最高の眺めを楽しみながら、目にもおいしいお料理をいただく至福の時間を過ごすことができます。

ハイクラスの旅館ではありますが一訪の価値のある旅館だと思います。

 

 







-露天風呂付客室旅館, 熱海, 海が見える
-,

Copyright© 露天風呂付き客室.com , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.